〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス12月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス12月2回目

コロナ感染者が増えてどうなるかと思っていた12月の教室が始まりました。
今日は月1回の出席の生徒さんが16日に出席と言うことで6名。全員出席。
こんな時期に有難いですね。勿論、消毒や換気に気をつけて授業しています。

YOさん、丑の置物を作っています。今日は5人の生徒さんがこの置物を作っていました。
皆さんそれぞれ個性が出ますね〜
干支の置物 レザークラフト教室 革工芸教室
お孫さんのランドセルをポシェットにリメイク中。
6年間使うとやはり劣化している部分もあり、黒い革と合わせて作ることにしました。
写真は町の部分にランドセルの赤をポイントに使っています。
ランドセルリフォーム レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、ファジーにカービング中。
ファジーと言う革、柔らかいのにしっかりカービングできる優れものでしたが、今はもう作られなくなり、手に入りません。全体にカービングして袋物仕立てができるので、なくなったのは本当に残念です。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、口金のセカンドバッグの型紙を起こしています。
型紙起こしは覚えるのが大変ですが、できるようになると手持ちの口金で好きな形が作れるので良いですよね。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室

NTさん、丑の置物を終えてト音記号のブローチを染めています。
一つは真っ赤、二つはブルー、出来上がるのが楽しみですね。
ト音記号のブローチ レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、新しいカービングの図案を写しています。
この図案、初めて彫ってアップした時、とても評判のよかった物です。出来上がりが楽しみですね。
カービング図案写し レザークラフト教室 革工芸教室