〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス12月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス12月2回目

やはりコロナの感染拡大でお休みの人が出ました。
コロナだけではないのですがお休みが3人。4人での授業でした。
月3回にしたらコロナ騒ぎ、その影響で休会続出。少なくなった日曜クラス、元の月2回に戻したのですが第3日曜日が多くなりそうで心配していました。
今の感染拡大の上級の中、ちょうど良かったのかもしれません。
でも、やっぱり寂しいなぁ〜〜! 
早くこの騒ぎがおさまって、元の様な教室に戻ってほしいものです。

YIさん、おせっかくお仲間が増えたのにコロナ禍で長期休会、またお一人になっちゃいましたが頑張っています。
とても複雑な模様なので時間がかかりますが、コツコツ頑張っています。
蝋を剥がすのが楽しみですね〜〜
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、初等科のカリキュラムのペン立て、染色中。このあとアクリルで拭き取り。思ったより派手になったけど、乾いた時の感じを見て修正することになりました。でも、せっかくなのであの派手さは残したい!
ペン立て染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、二つ折財布のデザイン中。鬼滅の刃、炭治郎の着ている市松模様からの連想したようなデザインを色々描いています。あれ、商標登録申請されたんだそうですね。昔からある市松模様、登録は承認されるでしょうか?
財布の図案描き レザークラフト教室 革工芸教室
HSさんも図案描き。こちらはシェリダン風唐草。参考書を見ながら初挑戦の図案描き。
描いたものを修正しながらアドバイスすると、どんどん上手に描けてきました。
初めてとは思えない出来上がりです。
シェリダンデザイン レザークラフト教室 革工芸教室