〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス11月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス11月2回目

この日で11月の授業が終わり。
いろいろあってアップしないまま、もう1週間も過ぎてしまいました。遅ればせのアップです。

午後から参加のKIさん、見本に彫ったやすらぎに着色したいとのことで、他の猫ちゃんの写真を参考に色を付けています。お花が黄色にしたいと言うのは、ちょっと想定外でしたが、なかなかいい感じに仕上がりました。次回、バックグラウンドをもう少し着色して完成です。
フギュアカービング着色 レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、娘さんのバッグの中袋を制作中。このバッグ、この日に聞くまで息子さんのバッグとばかり思っていました。何の勘違い〜〜??(笑)
バッグ仕立 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、干支の置物作っています。ストラップやキーホルダーは作る人が多いけど、置物はちょっと少なめ。私は毎年、お世話になった方に差し上げています。サァ、これから作らなきゃ。
干支の置物 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、スマホケースのベロを一緒に染めるのを忘れていたとのことで染色中。私は付けない方が好きなので、付けないものと思っていました。これからは確認しなくちゃ。
スマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のRSさん、1作目のペントレーが完成。
2作目のコースターをスタンピング中。刻印の持ち方・打ち方、色の勉強もかねています。生徒さん、いろいろ工夫して模様を作るので見ていて楽しいです。
コースター レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、新しいバッグの型紙起こし。
定規はいろいろなものを取り揃えていますよ〜 前にアップしたページはこちら
リンクさせようと技法と工具を調べていたら、定規の説明の続きを書くつもりが1で終わっていました。続き書かなくちゃ〜! 面白い定規もありますから。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室