〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス11月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス11月1回目

この日は新規入会の方がお一人、体験の方がお一人。
こんな情勢の中でも、こうして来てくださるのは嬉しい。

午後から参加の KIさん、フィギュアカービングの”やすらぎ”に着色しています。
見本はカービングがわかりやすい様にあえて着色していません。
色がつくと雰囲気も変わるので、楽しみ〜〜
フィギュアカービング着色 レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のRSさん、最初の課題ん染色中。この課題、全くの初心者の方に刻印の持ち方・打ち方(大きさで違うので)、木槌の持ち方・打ち方を覚えてもらうための作品です。RSさん、とても綺麗に打てています。次回は仕上げ、楽しみですね〜
ぺんトレー レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、お家にあった物入れのうちがを染めた革で貼り込み中。
これ、周りが木だったらより雰囲気があると思うのだけど、残念ながら樹脂。
でも、て染めの革をあしらったら使う時に楽しいですよね〜〜
小物入れ貼り込み レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、初めての玉革付きバッグ、玉革の付いた底と胴を合わせています。
この後、ミシン縫いしたら玉革がとっても綺麗に出ました。なかなか上手です!
写真のタイミングが悪くて、何をしているかわからないですよね〜〜 写真、失敗(ノд`@)
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、新しいバッグの考え中。
クローム鞣の色革と合わせると言うので、スタンピングのベルトを乗せてアドバイスしました。
少しでも手作りの部分が入るとグレードアップしますよね。
バッグの構想中 レザークラフト教室 革工芸教室
体験でいらしたMUさん、なかなかて早くて上手でした。
シックなコインボックス が仕上がりました。作品は後ほどアップします。
体験受講コインボックス  レザークラフト教室 革工芸教室
あ〜〜、またお一人写し忘れた..........