〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス

今日は他の週からの振替がお二人、このところの日曜日に比べて多め。
でも、やっぱり黙々と作業しているから、作業の音だけで静か....

第1日曜から振替のJTさん、バッグの仕立てに入りました。
仕上がりが楽しみですねぇ〜〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、カリキュラムのセカンドバッグの染色終わりました。
カービングらしい良い色に染色できました。
次回は仕立て上がりそうです。
まだレースかがりか手縫いか聞いていませんがどちらにするかも楽しみです。
バッグ染色 レザークラフト教室 革工芸教室
一足先にセカンドバッグの仕立てをしているJMさん。手縫いなので、レースかがりよりは時間がかかっています。
レースかがりは手作りの感じが出て良いですけど、手縫い仕立てもすっきりして良いですね。
残念ながらヘリを塗る時間が取れず、完成は次回!楽しみです。
セカンドバッグ手縫い仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
札入れの中側を仕立てているIHさん、次回は完成しそうです。
札入れ内側仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
残りの時間、札入れの続きは次回にして今日はと音記号を作りました。
新しく購入したラメ入りのアクリルカラーをお勧め。早速使ったらとても豪華になりました。
ト音記号ブローチ レザークラフト教室 革工芸教室
第2週から振替のMSさん、キーホルダーの仕立てに入りました。
黄色と赤、2週類なので、レースかがりと手縫いの2種類で仕立てることに。
次回の完成が楽しみです。
キーケース仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
また、お一人ろうけつ染めに戻ってしまったけど頑張っているYIさん、コーンの線描き表現のふくろう、細かくて大変だけど、少しづつ進んでいます。これ、大変だけど、出来上がったらすごく豪華になりそう。楽しみです。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室