〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染め金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染め金曜クラス

木曜クラス、完全に写真を取り忘れ、金曜クラスの授業の様子です。
昨日の木曜クラス、お昼にみんなで食べに行ったハンバーグに気を取られたのかも(笑)
実はハンバーグの画像はバッチリ撮影、Facebookにもアップ済みなのです。

FYさん、コーンで描いてぼかし染めをしていたのが終わり、フセ蝋の過程に入りました。
次回は染め上がりそうです。出来上がりが楽しみですね〜
ろうけつ染め(ぼかし) レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、12ヶ月を作る企画の3月分、お雛様を染めていますが、お雛様の顔が伏せろ腕黒くなり、染めながら「怖い!怖い!」と。確かに怖いかも〜〜
でも、剥がした時の感動を楽しみに頑張りましょうね。
ろうけつ染めお雛様(ぼかし) レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、基本の2番目の作品にかかって、今日は染め上がりました。
ろうけつ染め基本作品 レザークラフト教室 革工芸教室
染め上がり。ちょっと勘違いして蝋を置いてしまったところもあるけど、綺麗に染め上がりました。
乾くと中間色がもっと出てくるので楽しみです。
ろうけつ染め作品 レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、新しい作品にかかっています。コーンを使ったバラの図案。頑張りましょうね。
ろうけつ染めコーン線描き レザークラフト教室 革工芸教室
木曜クラスのSYさん、お休みした月の振替です。
ろうけつ染めのクラスですと、旅行に行ったりするとその月に振替は不可能ですので、教室は同じ月でなくても振替可能にしています。
彼女の染めているもの、最初遠目に図案を見たらかわいい花がいっぱいと見えて「可愛いわねぇ〜」と言って近寄ったら、髑髏。でもお花で髑髏なんて面白いですよね〜
ろうけつ染め花とスカル レザークラフト教室 革工芸教室