〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 

9月の2日目の授業、木曜クラス。やっぱり賑やかで楽しい。
米沢から来ていたWさんもリアルでは来られそうにないので通信で復活。
みんな頑張っています。

午後から参加のKIさん、見本に作った眠り子猫が気にいって早速制作。
まずは唐草の部分から。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、いよいよ仕上がりです。深みのある色になりました。
後ほど生徒作品にアップしますね。
革の立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
Kkさん、ご近所の方に頼まれたリメイク。
すごく手をかけていて1から作った方が早いくらいかも。
リメイクって時間のかかるものですけどね。でも良いものになりそう。
きっと喜ばれますね。
バッグリメイク レザークラフト教室 革工芸教室
YTさん、ベルトの染色。半日なので残念ながら染めまで。完成は次回ですね。
バックルを付けて完成が楽しみです。
ベルト染色 レザークラフト教室 革工芸教室
くりぬきとカービングの組み合わせで制作しているKKさん。
カービングの経験がないので、本番前に練習しました。ちょっと大変だったかな〜
でも、素敵なのになりそうですね。楽しみ。
革のくりぬき レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、バッグの中袋を作っています。この作品も次回完成しそうですね。
楽しみです。
バッグ内袋 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、バッグのて紐が見本の通りにするとちょっと短いと言うことで手直し。
そのままの長さでよければ完成だったのだけど、使いやすい方がいいですものね。
この作品も次回完成しそうです。楽しみです。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、バッグ作りの合間にろうけつ染めで染めたものにモデリングをしています。
ろうけつ染めの第1作です。ろうけつ染め、初めてのことで楽しいと言ってくれたので一安心。
ろうけつ染めモデリング レザークラフト教室 革工芸教室