〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 日曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 日曜クラス

2月3月と日曜クラスの生徒さんが増え、4月からクラスを増やすと発表した途端にコロナ騒ぎ。
4月5月とお休みして再開した6月の授業。
1週2週3週と平均して分散してもらいましたが、各週まだまだ不安で休む人も出てくるとは思っていました。
いやぁ、でも6人中5人もおやすみになるとは.....初めての1対1の授業でした。

お二人は事前に連絡があったのですが、3人は連絡なし。
再開の連絡がちゃんと届いていなかったのかとメールしてみたら、
単身赴任のお一人はコロナの影響で急遽、帰ることになって引越しでバタバタしているそう。
そしてもうお二人(ご夫婦)は、まだあまり出歩きたく無いのでしばらくお休みとのこと。
まぁ、今の状況は仕方ないですよね。 
でも、1週・2週の方から移籍してもらった方がいいかな〜なんて考えています。
各クラス、その方がソーシャル ディスタンスが保てそう。

教室再開してもまだまだ試行錯誤でやっていくようです。

で、お一人授業になったIHさん、ロングウォレットのカービング中です。
一人だったことを気を使っていらしたけど、結果的にそうなっただけで、
遠くから来てくれたんだからしっかり授業受けていっていいんですよ。
IHさん、普段からとても気を使う方です。
ロングウォレット レザークラフト教室 革工芸教室
お一人だと少し時間ができたので、生徒さんからの要望のあった革についての講義のための資料づくりしました。
今度講義しますね〜