〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス

6月24日の水曜クラスです。
うちの教室は月2回なので今月2回目。みんなちゃんと来てくれましたが、
やはり遠くからの生徒さんはお休みでした。1戸3県に来るのはまだ難しいのかも。

そして、ずっとマスクしてるって結構辛い季節になってきましたね。
まだ、窓を全開にしていますが、この先エアコンフル回転の季節になったら、
意識して換気しない行けないし、
教室の定員も出席の方をよく把握して考えていかないといけないかもしれません。

さて授業の様子ですが
NTさん、手書き更紗の線描きも終わり色を付けています。
この図案、ツルッとした白牛でも割と生える図案です。
他の図案はタイル絵みたいな感じになっちゃうんですけどね。
革の手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、御所車の金線描きからの着色。とても綺麗に着色できています。
革の金線描き レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、手持ちの石を嵌め込んでアクセサリーを作っています。なかなか素敵になりました。
革のアクセサリー レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、白鳥で絵にしたいとのことで図案を作っています。
参考になる写真を検索したけれど、白いので(白鳥だから当たり前ですが)
羽の重なりが良く見えず、なかなか苦戦しています。
次回には図案が仕上がるかな? 頑張りましょうね。
革の図案書き レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、手紐を縫っています。
工業用ミシンが2台あるのですが、この職業用が使いやすいとのこと。
他にもそういう生徒さんいるのよね。
縫う力は随分違うんですけど、工業用にも慣れてほしいなぁ〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
お一人写し忘れました〜〜YOさん、ごめん!!