〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス

今月から授業日を増やしたクラス。
ろうけつ染め希望の方がいたので、第3日曜日のろうけつ染めの生徒さんにも移籍してもらって
ろうけつ染めは二人の授業です。
本当は平日のように、ろうけつだけのクラスを作りたいんですけど、日曜日は無理かなぁ〜
この日はお二人新入会。
4月から入会と言っていらしたのですが、コロナ禍で今月になってしまいました。
そして体験受講もお一人。
まだまだ復帰できない生徒さんもいるけど教室が賑やかになってきました。

新入会のKMさん、立体造形が習いたいとの希望で入会されました。
まずは4面体の理論を知ってもらうためにセットでの制作です。
内側の革を容器に入れて染色しています
絞り染め作業中 レザークラフト教室 革工芸教室
出来上がったもの。
絞り染め レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、基本のカービング、キーケースを彫っています。
いろいろやってみたいことがあるみたいで、先が楽しみですね。
キーケースカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、フギュアカービングの着色中です。出来上がりが楽しみです。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
お休みした分の振替受講のTTさん、バッグのyのカービングの続き。
結構細かい図案なので大変そうですが、見栄えのいいものができそうです。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
今までお一人ろうけつ染めで頑張っていた YIさん。やっとお仲間ができました。
先輩なので、アドバイスもしてくれて助かります。ご自身はお一人だったので大変だったかも。
ろうけつ染め山桜 レザークラフト教室 革工芸教室
ろうけつ染めに新入会のAMさん、基本のろうけつ染めです。
ヒビもとても綺麗に入り、防染のためのフセ蝋を置いています。
ろうけつ染め」 レザークラフト教室 革工芸教室
体験受講の MFさん、1日体験コースのコインボックスの手縫い中です。
来月から入会です。
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室