〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス3月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス3月2回目

3月25日水曜クラス、この授業が休講前の最後の授業です。
この後は通ってくる生徒さんのことを考えて休講にしました。

うちの教室、歩きや自転車の人1割くらい。
後は皆さん電車で、遠い人は新幹線で通ってきています。
新幹線の人は2月からお休みに。
他にも会社から人の集まるところはダメと言われてお休みしたり、出席する生徒さんは減っていました。

もうそろそろ怖い状況になってきていたのに、来てくれた生徒さん、
ありがたいけどこれ以上危険なことはさせられない。
ということで、4月は休講。5月半ばからの再会の予定ですが、今の状況、無理みたいですね。
また、休講延期の連絡しないといけないのかな......
早く収まって欲しい。

TYさん、飼っているワンちゃんのカービング(彫り)が進んでいます。
この後、着色まで出来ました。写真は生徒作品にアップしますね。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、蝶々の図案、カービング中。
完成させたかったけど、再開したらすぐに完成できますね。その日を楽しみに。
蝶々のカービング レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、御所車のデザイン、染め始めました。これ、金線描きで仕上げる予定。
仕上がりが楽しみだったのに、まだ先になりそうです。
革の染色 レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、手書き更紗の着色に入りました。
アクリルカラーを使うのですが、チューブから出した色そのまま使うと生々しいんですよね。
色を調合して落ち着いた色に仕上げるのがポイントです。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、バスケットスタンプ、染色が終わって、白のアクリルカラーで拭き取っています。
アクリルカラー、白や薄い色も使えて便利ですよ〜
バスケットスタンプ拭き取り レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、バッグの芯材を切り出しています。このバッグもストップしちゃってますね。
早く再開して完成てもらいたい。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、ご自分のスケッチからの革絵、着々と進んでいます。この作品も完成が楽しみです。
早く再開できて、続きが見られますように。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室