〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト教室 3月ろうけつ染 金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 3月ろうけつ染 金曜クラス

3月13日、ろうけつ染金曜クラス。
このクラスも4人、でも来月からはお一人増えるので5人になります。
でも、3月は4人、そのうちお二人が休み。
二人だけの授業になるところ木曜からお一人参加。それでも3人での授業でした。
少ないけど、ILCEの疲れがまだ取れていなかったのでちょうど良かったかも。

KKさん、置きっ放しになっている作品を蘇らせようと、蝋を剥がしています。
これ、以前に来ていた人のもの。仕事の都合で来られなくなったり、亡くなったり。
もっと早く私が蝋を剥がしておけば良かったのですが、なかなか手が回らずそのままに。
おけば置くほど剥がせなくなるので、見かねて剥がしてくれました。
綺麗に取れたら、作品にしてあげてね〜
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、山桜の染めが終わって乾かしてみたら、
バックグラウンドが単調な気がするのでなんとかしたいとうことで 染色中。
いい感じに染め上がりましたよ〜
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
二日連続で参加のKSさん、木曜に染めていたほぼ真っ黒に見えた作品、素敵に染まりました。
手前の方にちょっと映っていますよ〜
そして次の部分の染色にかかっています。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
4月は5人揃うかなぁ〜〜