〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

順序が逆になりましたが、13日と14日のろうけつ染の教室の様子です。
木曜日はお一人風邪でお休み。
ただの風邪だけど他の人も気持ち悪いだろうし、移すといけないからということでした。
今はみんなコロナに敏感になってますよね〜。薬も分からないから当然ですよね。
自分で出来るだけ気をつけるしかないですね。
一人休みなので3人参加、金曜日も4人なのでまとめてアップします。

SYさん、今度は和柄。丁寧に塗り分けています。
色の希望がはっきりしているから占領も作りやすい。
ろうけつ染和柄 レザークラフト教室 革工芸教室
EYさん、新しいバッグの染色部分のデザインを決めています。
作りたいバッグも見せてもらったけど、なかなか素敵に出来そうです。
楽しみ〜〜!!
ろうけつ染め図案 レザークラフト教室 革工芸教室
YEさん、前回染め終わったので今日から新しいデザインで染め始めました。
お花を染める『蝋かすり』がマスターしたいということで頑張っています。
ろうけつ染め図案 レザークラフト教室 革工芸教室
ここおから金曜日です。
FYさん、染め上がった山桜のモデラ入れ。
ちょっと蝋の浮いたところがあるけど、それが帰って面白い味を出しています。
これがろうけつ染めの面白いところです。
ろうけつ染めモデリング レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、蝶々の図案を染めています。
可愛いのが出来そうです。楽しみ〜
ろうけつ染め蝶々 レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、牡丹の花を染めるための下準備。赤をしっかり入れてからの蝋絣をします。
ろうけつ染め下染め レザークラフト教室 革工芸教室
おひとり、染色中の写真を撮り忘れたので、染め上がった作品の写真です。
ろうけつを始めたばかりのTKさん、とても綺麗にヒビが入っています。
初めてのろうけつ染、大成功ですね〜
ろうけつ染め初めての作品 レザークラフト教室 革工芸教室