〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス2月2回目

木曜日は満席だったのですが、米沢から通っていたWさん、
新幹線に長く乗るのが怖いとのことでしばらくお休み。
コロナウイルス騒ぎ、教室にこんな形で影響が出るなんて思ってもいませんでした。
早く終息して欲しいものです。

新入会のKIさん、2作目のフィギュアカービングの作品です。
今度はコリー、可愛い子猫とは違って優しい中にも凛々しさがありますよね〜
フィギュアカービング コリー レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、縮みのバッグの仕立ても終わりに近づいています。
次回できるかなぁ〜。完成させて教室展に出して欲しいのだけど。
縮みバッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、バッグの中ポケットを作っています。
このバッグも次回完成させて欲しいのだけど、お二人とものんびりと
無理です〜〜!!いや頑張って欲しいんだけどなぁ〜。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん立体造形、着々と進んでいます。外側のデザインの夢がどんどん膨らんでいるみたい。
この先が楽しみ...なんですが、夢が膨らみすぎて初めてでは無理な模様ばかり。
一度簡単なものやってからにするようにお話ししました。
でも、模様を決める理屈がわかったら面白いものを作りそう。先が楽しみです。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、お友達に頼まれたリメイクのために型紙起こし。
2方対象、4方対象って基本の基本で簡単な事と思っていたけど、
初めての人には結構大変なのだと改めて認識。
そういえば2方対象に目から鱗と言っていた友達もいたものねぇ〜
型紙作り レザークラフト教室 革工芸教室
そしてリメイク作品のベロの幅を決めています。
型紙ベロの寸法合わせ レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、ワンポイント模様のカービング、染色も終わり、型紙を作っています。
このワンポイントでバッグの見本を作っているので、多くの生徒さんが作っています。
ワンポイントカービング レザークラフト教室 革工芸教室
午前中だけのKKさん、写真撮り忘れました〜、ごめんね。