〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス2月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス2月1回目

12月6日木曜日の授業の様子です。
このクラスだけ教室を始めた頃の名残で、午前と午後とにクラスが別れています。
と言っても、半日は午前おふたり、午後におひとり。
その午後のお一人が家庭の事情でなかなか来られないので、午前は8人午後6人での授業です。
午前だけのおふたり、時々写真忘れるのよね〜〜
今日はバッチリ、ちゃんと写しましたよ〜

MKさん、立体造形の番協のための壺、内側の絞り染めを貼る作業中。
絞り染めとっても綺麗に染まりました。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
立体が出来て来ています。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、バッグの手紐を製作中。残りの革が少ないので、表と裏を変えることに。
表は絞った革、裏は無地の革。既成の黒いて紐で良いですなんて言っていたけど、実際に作り出すと「素敵ですねぇ〜」って。やっぱり手をかけるだけのことはあります。
バッグ裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、切り抜き模様のカット中。刃はマメに変えましょうね。
まぁ、この図案なら大丈夫かな。
裏から覗かせる革で雰囲気変わりますよね、楽しみ〜!!
切り抜き レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のKIさん、やはりフィギュアがしたいということで、1日で出来上がる猫ちゃんに。
可愛く出来てます〜
フィギュアカービング猫 レザークラフト教室 革工芸教室
フィギュアカービング猫 レザークラフト教室 革工芸教室
米沢からのYWさん、この壺の模様、知恵の輪みたいです。
頭を使いながら段々と出来て来ています。
大変だけど面白いものが出来そうです。楽しみです。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、ワンポイント模様のトレス中。お相撲さんの写真、ただのファイルです(笑)
ワポイトカービグ レザークラフト教室 革工芸教室
カービグ始まりました。
ワポイトカービグ レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、お隣の方に頼まれたリメイク。
他の人の作品のリメイクって、一から作るより大変なんですよね。
満足してもらえる仕上がりになるように頑張りましょうね。
リメイク レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、ワンポイントをポケットに使ったバッグの仕立て中。
バッグの型紙も自分で起こしました。仕上がりが楽しみですね〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室