〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス2月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス2月1回目

水曜日は月1回の方が4人。
第1週と第3週、ちょうどおふたりづつなのですが、第3週の方お一人長期休会中。
今年から復帰と言ってお休みしたのだけど連絡なし。
連絡した方がいいのかしら?  難しいところです。
で、この日はお二人が出席なので8人での授業でした。

TKさん、リュックのポケットに付けるための革が染め上がり裁断中です。
リュックにぴったりのいい色に染め上がりました。
革の裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、手描き更紗の技法を勉強中。このエプロン、見覚えがあるでしょう?
私とお揃い。私の以前のものは父と母が旅行先で見つけて買ってきてくれたもの。
とても気に入って使っていたのですが、流石に汚れて使えなくなりました。
残念に思っていたら、TTさんの家の近くで売っていたと買ってきてくれました。
お気に入りで使っています。時々教室で被るのよね〜〜(笑)
手描更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、蝶々の図案のカービング始めました。
シンプルだけど素敵になりますよ、この図案。楽しみです〜
蝶のカービング レザークラフト教室 革工芸教室
TNさん、TTさんと同じ図案で手描き更紗をしています。この図案可愛いでしょう?
小物を作るにはぴったりの図案です。さて、お二人は何をつくるのかなぁ〜 楽しみです。
手描更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、ご自分でスケッチした絵を革で表現したいと言うことで、まずはトレス。
この後、作りたい大きさに配置していたら面白いアイディアが浮かび、なかなか良い図案が出来ました。この作品もどうなって行くか楽しみです。
スケッチからの図案 レザークラフト教室 革工芸教室
TYさん、飼っているワンちゃんを彫りたいということで始まりました。
写真からデザインを起こしていきます。飼ってるワンちゃんを彫れるなんて嬉しいですよね。
私も以前に飼っていた子、彫ってみようかなぁ〜。いい写真があるかしら?探してみよう。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ん〜〜ん、写真がいまいち。何してるか分からないでね。
RMさん、バッグのワンポイントのコバ(裁断面)磨き中です。
シャッターチャンスを待っているわけには行かなし、製作中を撮るのは難しいです。
コバ磨き レザークラフト教室 革工芸教室
 EMさんも何してるか分からない写真になってしまいました。
手前の試し革で想像つきますよね。バスケットやジオメトリックのスタンプの試し打ち中です。
バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室