〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス1月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス1月2回目

このクラス、月1回の方が3人、お二人は第1水曜日。
もう、お一人が第3水曜日なのですが、体調が悪く長期休会。
第1水曜日の方どちらかに第3週に移ってもらおうかなと思っていたところに
今日から第3水曜日希望の方が入会。第3週も賑やかになりました。
木曜から振替の方が1名でこの日は8名の授業でした。

TTさん、手描き更紗を始めました。
最近、手描き更紗に向く革が少なくなってしまい、作品作りが厳しくなっています。
今の所、手持ちの革でなんとかなっていますが、将来が怖い。革を探さなくては。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
同じく手描き更紗を始めたTNさん、白牛の型押しに図案を写しています。
この後、墨で線描き。色をつけていきます。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、リュックのポケット部分染めています。
スズランの模様、可愛いものができそうです。楽しみです。
リュックポケット レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のEMさん、スーベルカッターの練習中。
あれ?ちょっと説明と違う持ち方になっている。次回、良く見てあげなくちゃ。
スーベルナイフの使い方 レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、バスケットスタンプが終わり染色。染色後、気になるところを見つけ修正中。
スタンピングも上手になりました。
バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室
ENさんもバスケットスタンプに挑戦。難しい〜と言いながら、コツコツ打っています
バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のKKさん、切り抜きしています。フィリグリーではありません。
切り抜きだけで模様を作っています。完成が楽しみです。
革の切り抜き レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、新しいバッグの裁断中。夏向きの綺麗なバッグができそうですね。
バッグ裁断 レザークラフト教室 革工芸教室