〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス1月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス1月2回目

1月19日、日曜日の教室の様子です。
ILCEの展覧会に向けての仕事でアップが滞ってます( ̄Д ̄;;

この日は第1日曜からお一人振替希望。
いつもは予備席でろうけつ染をしているので、振替が難しいのですが、
この日はその人が都合が悪く、木曜クラスに振替済み。
で、予備席で受講してもらうことにして受け入れました。

9人での授業のはずが、前日・当日とキャンセルが出て7人での授業になりました。
このままだと第1日曜からの振替が厳しくなりそう。
もう1日増やすことを真剣に考えないと行けないかもしれませんね。

JMさん、札入れの染色が終わり、干支のストラップ製作中。
流石に関西の人というねずみさんになりました。
干支のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室 阪神タイガースです〜〜
干支のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
MTさん、ネームプレート製作中。周りのデザインをデコレーションしています。
次回は染色。若い人の感覚って、とても面白い。楽しみです〜
革のネームプレート レザークラフト教室 革工芸教室
NOさん、わんちゃんのリード、革の関係で長さが取れずつなぐ部分を製作中。
オリジナルのリードなんていいですよね〜〜
犬のリード レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、札入れのカービングが終わり染色中。次回は仕上がりますね〜
札入れ染色 レザークラフト教室 革工芸教室
ご夫婦でいらしてる奥様KTさん、名刺入れの染色中。
染料で地染めはしないでバックグラウンドに黒を入れ、アクリルカラーで拭き取り中。
素敵な名刺入れになりそうです。
名刺入れ レザークラフト教室 革工芸教室
ご主人T Tさんは茶で染めたいとのことで地染めしています。
同じ図案でも個性が出て面白いですね。仕上がりが楽しみです〜
パス入れ レザークラフト教室 革工芸教室
第1日曜から振替のNNさんも、干支のストラップ製作中。
でもそのままじゃなく、買っているハムスターにしたいということで色々手入れ中。
できているセットを直すのは大変だったみたい。
干支のストラップ ハムスター編 レザークラフト教室 革工芸教室
出来上がりはこんな感じ, 可愛いですね。
干支のストラップ ハムスター編 レザークラフト教室 革工芸教室