〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 11月木曜クラス2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 11月木曜クラス2回目

今日はお休み2人、でも月曜からの振替の方がお二人で7名での授業でした。

ちょっと前にベトナムのLamくんから連絡があり、ランチをすることに。
ちょっと話もしたいということで、11時半から来訪のはずが乗り間違えて12時頃に。

彼の作品集や作品写真を生徒さんも入れ替わり立ち替わり見せてもらっていました。
なかなか個性的なデザインをしているので作品もとても面白い。
今、忙しくて革が少しづつしか出来ないと言っていたけれど、
時間を作って面白い作品たくさん作って欲しいなぁ〜

ANさん、黒の豚革を棒を使って縮めお花や葉をあしらってのバッグです。
午前中だけの出席なので次回はの完成はちょっと無理かな〜
今年中には完成させましょうね。
縮み革 レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替のY Iさん、金魚がしたいということで
Kohbu toolsのオリジナル刻印を使って制作してもらいました〜
やっぱり、2回目の講習の時の鱗のやり方の方がやりやすいみたい。
フィギュアカービング 金魚 レザークラフト教室 革工芸教室
米沢から通ってきているYWさん、図案も完成していよいよ革で模様の部分の制作に入りました。
流れを綺麗にすること、上下どちらに重なっていくのかが難しかったみたいですが、
次の段階に入れました〜〜
立体造形デザイン レザークラフト教室 革工芸教室
バッグのファスナーの部分を作っているFYさん、
ファスナー台もできて貼り合わせていくところまで出来ました。
型紙も自分で起こしたこのバッグ、とても使いやすいバッグになりそう。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
今年も干支のストラップを作る KKさん、
地色を真っ黒にしてネズミくんたちの色を変えるというので、黒の地染め中。
ん〜〜ん、この写真じゃなんだかわかりませんね〜(笑)
干支のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替のTKさん、箱の底を作っています。
このあと蓋作りに入り、持ち手も作り出しました。可愛い箱ができそうで楽しみです。
箱作り レザークラフト教室 革工芸教室
黙々とベルトの手縫いをするKKさん、このあとバックルもつけて完成。
完成写真は後ほどアップします
ベルト手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
そして本日のおまけ
Lamくんの作品集を熱心に見るお二人と説明するLamくん
作品集を見入る レザークラフト教室 革工芸教室
Lamくんの作品集と作品
Lamくんの作品 レザークラフト教室 革工芸教室