〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス11月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス11月2回目

11月17日、日曜クラスも11月2回目、本当に時間の経つのが早い。
この日はおやすみ2人、でも第1日曜から振替の方がいて6名
そこに体験受講が2人いらして8人での授業でした。
お二人来月から入会されるので、日曜クラスの振替の受け入れをしっかり把握しておかないと。
うれしい悲鳴ですが、あまり多いと目が届かなくなる可能性があるので、
人数によってはもう1日増やすことを考えないと行けないかもしれない。

IHさん、時計の染色いよいよ仕上がりです。オレンジ色が希望。いい感じに染め上がりました。
この後ボードに貼り付けまで終了。次回は文字や機会を取り付けていよいよ仕上がりです。
楽しみですね〜〜
時計 レザークラフト教室 革工芸教室
変わった色で拭き取りをしたMTさん、もう1枚と合わせて
ファスナーを付けたペンケースにしたいとのこと。ファスナーも可愛いインクを持参。
可愛らしいのができそうです。これも楽しみですね。
ペンケース レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、紺色で染めていた小物入れ、かがりは紺かグレーかと思って
カンンガルーレースを出したら、いろいろな色の中から黄色を選びました。
これにはびっくり。でも、面白いものができそうですねぇ〜。
生徒さんのアイディアには時々驚かされます。
レースかがり レザークラフト教室 革工芸教室
NOさん、わんちゃんの首輪の次はリード。手持ちの革の関係で長さが足りず2回繋ぎます。
つなぎをいかにおしゃれに見せるかがポイントですね。
リード作り レザークラフト教室 革工芸教室
第1日曜から振替のNNさん、ポストカードを参考に鉄線を彫っています。
細かい絵ですが、コツコツ丁寧に仕上げています。
革絵 レザークラフト教室 革工芸教室
ご夫婦で体験にいらしたTさん、コインボックス の製作です。
奥様、菱目打ちで手縫いの穴あけをしています。
菱目打ち レザークラフト教室 革工芸教室
ご主人、ポニーで手縫い中です。
コインボックス の大きさだとポニーが使えなくなる部分があるので、
小物でも固定できるポニーを考えなくちゃ。
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
で、お一人ろうけつ染のYIさん、写真忘れちゃいました〜〜ごめん!!