〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス11月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス11月1回目

22日のJim Jacksonさん工房訪問に始まり、
関東周辺の作家&スポンサーの集まり次の日の沼津訪問に同行、
日光への観光同行と怒涛のように過ぎた10月も終わり、
11月の教室が始まりました。
多くの時間を費やしましたが、世界のJim Jacksonnさんとの同行は
得るものも多く得難い時間でした。

そんな夢のような時間から現実へ。
今日は定員オーバーのはずが直前にお一人欠席。
定員の8名での授業でした。
今日からの新入生もあったので、お一人がお休みで他の日に参加になってよかったかも。。。

新入会のMTさん、カービングがしたいとのことで高等科から始めることに。
なかなか上手にスーベルカッターを使っていました。これからが楽しみです。
キーケースカービング レザークラフ 教室 革工芸教室
HHさん、小物入れが完成し、次の図案を写しています。
小物入れは後ほどアップします。
図案トレス レザークラフ 教室 革工芸教室
MKさん、猫ちゃんのカービング。フワフワ感を出すのがなかなか難しい。
でも立体感も出て、いい感じに出来ています。
フィギュアカービング猫 レザークラフ 教室 革工芸教室
第3週から振替のMTさん、カービングが終わり拭き取りのために出してきた色を見てびっくり。
ん〜〜ん、新感覚。若い人は思いもかけない発想があるので楽しい。
錆入れ レザークラフ 教室 革工芸教室
MFさん、International Leather Crafuto Exhibition in Tokyoに出す作品。
かなりお尻に火がついてきました。ベベラ(形を打ち出す刻印)は宿題ですね〜!!
頑張れ〜〜!!
フィギュアカービング花魁 レザークラフ 教室 革工芸教室
AHさんもInternational Leather Crafuto Exhibition in Tokyoに出品する作品づくり。
他のものを始めたのですが間に合わないかもと、手がけていたものを完成させることに。
この作品も楽しみです。フィギュアカービング鷲 レザークラフ 教室 革工芸教室
JTさんスタンピングした革でカード入れを作っています。
なかなか面白いスタンピングができました。次回は完成するかなぁ〜〜
スタンピング レザークラフ 教室 革工芸教室
MSさん、3段の箱の図案作り。私はこの工程が一番ワクワクします。
綺麗な流れの図案ができそうです。
図案作り レザークラフ 教室 革工芸教室