〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 9月月曜クラス1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 9月月曜クラス1回目

9月2日月曜クラスの授業の様子です。
ベテランのお二人がお休み。
生徒さんというだけでなく、取材の時や事故の時も手伝ってくれた方達。
お1人は怪我で長期欠席。何か穴が空いたようで寂しい。早く全員集合になって欲しいなぁ〜

TKさん、ティシュボックス着色中。可愛い色になりました〜
これ、ちょっとだけ使いたいときのためにティシュを半分にカットして入れるというのも。
6月に講習で行った上海のホテルにもそのサイズのティッシュありました。
無駄にならなくていいですよね〜
ティシュボックス レザークラフト教室 革工芸教室
MHくん、小さなワンちゃんの顔をたくさん作ってます。
指輪を作るって始めたけど、周りのおばさまたちに髪ゴムが良いだの
ペンダントヘッドが良いだの色々言われていました。いえ、アドバイスされていました(笑)
さて、何になるかなぁ〜〜
フギュアカービング  レザークラフト教室 革工芸教室
YIさん、フェザーの着色中。家で着色したのが思わしくなくてそれも修正。
なかなか着色は難しいようです。
数を作っていくと少しづつ感覚がわかってくると思いますよ〜。
フィギュアカービング  レザークラフト教室 革工芸教室
SUさん、基本的なポシェットの染色中。
まずはこのバッグのように簡単な仕立てから入った方が理解しやすいですよね。
バッグ染色 レザークラフト教室 革工芸教室
YNさん、バッグがいよいよ仕上がりです。
自分で作りたい大きさの型起こしから始めました。シンプルな形で使いやすそうですね。
バッグ完成 レザークラフト教室 革工芸教室