〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 9月日曜クラス1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 9月日曜クラス1回目

いよいよ9月の教室の始まりです。
今日は体験の方が1名いらして、満席の8名。
ほとんど座らず、ちょっと疲れたかも。でも心地よい疲れです。

JTさん、バッグがほぼ完成です。初めてのバッグ、大変だったと思うけどよく頑張りました。
完成した作品は生徒作品にアップしますね。
バッグ仕上げ レザークラフト教室 革工芸教室
SMさん、カービングが終わりアクリルで塗り込んで拭き取り後、綺麗に入っていないところの修正中。
時々書いていますが、アンティックフィニッシュやアンティックダイは使いません。
アクリルカラーを使って同様の効果を目指しています。利点は明るい色が作れることですね〜
アンティーク レザークラフト教室 革工芸教室
HHさん、カリキュラムの薔薇のカービング始めました。このバラは基本的なパターン化された図案。葉もパターン化されているので刻印でのスタンピングになります。
薔薇のカービング レザークラフト教室 革工芸教室
NNさん、本にあるメガネボックスの形を参考にシェリダンスタイルのカービングで作っています。
次回ホックを付けたら出来上がり。楽しみです。
メガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室
NOさん、買っているワンちゃんの首輪を作っています。トイプードルとのことで可愛らしい首輪ですね。こちらも次回仕上がるかな〜
首輪 レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、午前中は楕円のバッグの図案を描き、午後からはバッグの被せに施したフィギュアカービング。良い感じになってきました。両方とも期日に間に合うように完成させましょうね。
フィギュアカービング  レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、またまたフィギュアカービング 。少しづつポイントがわかってきたようです。
失敗したことはよく覚えられますよね。1作品ごとにポイントを掴んで行ってます。
フィギャカービング猫 レザークラフト教室 革工芸教室
体験のMTさん、手縫い中。素敵なコインボックス 出来ました。
この作品も後でアップしますね。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室
今日のおまけ、受講風景
受講風景 レザークラフト教室 革工芸教室