〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス9月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス9月2回目

昨日の9月2回目の水曜日、いつもの月と違って2週目です。

日曜クラス・月曜クラスの授業の様子でも書きましたが、
このクラスもアメリカも行きのために変更していたので、
中止にしたので授業日を元の第3週に戻そうかと思ったのですが、
見学の方がいらっしゃることになっていたのでそのままに。

ところが、先日の台風の影響で仕事になってしまったそう。
来月の見学となりました。まさかこんなところに影響があるとは....

授業の方もお休みの人があり5人。
ちょっと楽かな?と思ったのですが、やはり5人それぞれ違うことをしていると
そんなわけには行きません。まぁ、何人でもしっかり見ますよ〜!!

YOさん、バスケットスタンプとワンポイントを合わせたデザインで製作中。
バスケットスタンプが気に入り、とうとうBarry King の刻印買っちゃいました。
まぁ、確かに打刻された模様の綺麗さが違いますものねぇ〜
Barry King 刻印 レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、コツコツ作っている3段ファスナーバッグ、完成間近。
完成するかなと思ったのですが、引き手が間に合わず次回に。
3段ファスナーバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、メガネボッックスの染色中です。
これ、プラスチックの半製品に貼り付けるのですが、どうもその半製品が廃止になったみたい。
これ、初等科のカリキュラムとしては使いやすかったんですけどね。カリキュラムの見直しかな〜
メガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、YOさんが作ったがま口ポーチを作ろうとしたのですが、
残念ながら革が足りなくて会う革と合わせて切り替えのデザインで作ることにしました。
洒落たのができそうです。楽しみ〜〜
がま口バッグ レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、コインボックス を染色中。
淡い色が希望だそうですけど、下地に革の色があることを計算に入れないと
なかなか希望の色にはならないので、染色って難しいんですよね〜コインボックス 染色 レザークラフト教室 革工芸教室