〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 9月ろうけつ染金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 9月ろうけつ染金曜クラス

今月最後の教室はろうけつ染クラス。
お休みがお一人で3人の授業。なので私も制作を進めました。
クラフトのクラスと違ってろうけつ染めはなかなか生徒さんが増えません。

ろうけつ染自体をする人も少なく、当然教室もほとんど無いと思います。
革ろうけつ染の技法、残していきたいんですけどねぇ〜

今は中国の方のほうが関心を示してくれていて、
講習会の依頼やアトリエに習いにいらしています。
とても熱心でご自分でも研究されているので楽しみですが、
せっかくの技法、日本の方ももっと関心を持って欲しいのですけれど.....

KKさん、30×30の作品を始めました。コーンで線描きの技法で制作の予定です。
図案描きで苦労しましたが面白い作品になりそうです。
ろうけつ染コーン レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、山桜の染色を始めました。
結構 細かい図案なので蝋置きが大変ですがコツコツする方なので期待できそうです。
ろうけつ染『山桜』レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、ヒビ蝋での『蝋かすり』が終わったので、
葉やバックグラウンドを染めるためにお花の部分に色が入らないように
お花の部分にフセ蝋をおいています。
ろうけつ染フセ蝋 レザークラフト教室 革工芸教室