〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス7月2回目 

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス7月2回目 

7月17日の木曜クラスの授業の様子です。この日からお一人入会。
若い方で飲み込みも早い。これからが楽しみです。
やっぱり賑やかだったこのクラス。賑やかに楽しいです〜〜

米沢からのWさん、県点に出品するというバーニングの絵を仕上げています。
すごくいい感じに仕上がりました。
明後日(22日)は額を決めるのに額屋さんに来てもらうことに。
額に入ると一段と良くなりますよね〜〜楽しみ
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、以前に作ったバッグの手入れ中。
そのまま自転車のカゴに入れたとかでかなり擦れてました。
せっかく作ったものだもの、大事に使いましょうね〜
って、私も人のことは言えませんが.....
手直し レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のKKさん、黙々とベルトのスタンピング。
バスケットスタンプが初心者とは思えないくらい綺麗に打てています。
バスケットスタンプベルト レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、新しくブックカバーを作っています。
カービングをして、少し染色に入ったところです。
この後、染料をしっかり入れてとても深みのある色になりました。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、ご自分のスマホカバー、少しやり直すために糸を解いています。
次回はしっかりしたものが仕上がりそう。
スマホカバー レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、札入れの内側を仕立て中。
馬好きのKさん、内側にもしっかり馬が彫られています。
札入れ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん(あら〜、このクラスKKさんが二人になっちゃったわ)
図案をそのままでなく自分流にアレンジ中。
この作業大変だけど、とても勉強になります。
たくさん経験したらアレンジでなく自分で描くこともできるようになりますよ〜〜
図案描き レザークラフト教室 革工芸教室