〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 3月木曜2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 3月木曜2回目

今日は今月最後の教室。
教室展も迫ってきたので、追い込みの人が多い。
いつもなら午前中だけの人お二人。今回は午後も延長。
振替で出席の方(やはり追い込み)も見えて、午後はかなり大変な状況でした。
生徒さんから言われるまで写真を撮るのをすっかり忘れているほどでした〜

M Iさんのハンサムドラゴン、仲良しのKKさんさんの『可愛くなぁれ〜〜』の暗示に負けず
ハンサムになりました。(笑)大笑いのとっても楽しい授業でした。
この後、ホワイト・パールホワイト・ブロンズなどを使い素敵になってきました。
来週の仕上がりが楽しみです。
革の染色 レザークラフト教室 革工芸教室
そのKKさん、出品作品は仕上がって余裕の干支のストラッフ作り。
たくさんできました〜〜
革のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
ANさんの大きな鏡、張り込むのも大変。全版のビニール版を敷いてある裁ち台から
こんなにはみ出しています。大作、仕上がり楽しみです〜〜
鏡貼り込み レザークラフト教室 革工芸教室
同じく鏡を貼り込んでいるFYさん、内側を貼り終わり角の始末をしています。
あとは裏板を革でカバーするだけ、次回は仕上がりますね。
革の鏡貼り込み レザークラフト教室 革工芸教室
米沢からのYWさん、立体造形の箱物着色段階です。私、この段階大好きなんですよね〜
Wさんも楽しんで着色できたかなぁ〜
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
N Iさん、クッションの後ろ側を縫製しています。この前に表がとっても素敵に出来ました。
あとは玉革を付けて縫い合わせるだけ。仕上がりが見えてきました〜
クッション仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
IJさん、肝心な部分を忘れてきたので、次に作りたい作品の型紙を取っています。
カービングした革に合わせるので、私の型紙はそのまま使えず修正中です。
道具は忘れても貸せるけど作るものだけはちゃんと持ってきてね〜
型紙作り レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、シェリダンスタイルカービングの部分は完成。
バスケットスタンプのところに馬を入れたいと描いてきた図案を合わせています。
MKさん、乗馬をする大の馬好き。カービングするにも馬に接しているって強いですよね〜
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替のNMさん、F10号の絵をパネルに貼り込んでいます。
このあと細かいところを修正して、その後に砂子振りの技法で金箔を蒔く予定。
綺麗な作品になりそう。この作品も完成が楽しみです。
革絵 レザークラフト教室 革工芸教室