〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト 教室 日曜クラス3月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 日曜クラス3月2回目

今日は日曜クラスとしては教室展前の最後の授業。
なのに半分お休み、と言ってもこのクラス現在在籍6名。
3人での授業のところに振替が1名。4人の授業でした。
男性3名、お一人の女性は黙々とろうけつ染。静かな授業でした。
このクラス、お休みの3人も男性。全員揃っても静かです。
やっぱり女性はおしゃべりってことですねぇ〜


いきなりホームランを狙ったみたいに大変と言っていたTさん、バッグの仕立て中。
次は軽いヒットくらいを狙うそうです(笑)
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
ペンダントヘッドを作り続けていたKさん、ベルトの製作中
私が初めてインターナショナルコンテストに出した作品に挑戦です。
ただ、私はアメリカでのコンテストを意識して長めに作ったので、
お嬢さんのウエストに合わせて細く図案直しから始めています。
ベルトの図案作り レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のSさん、ペンたて製作中。
今日の授業後、相談して次回からカービングの技法に入ることになりました。
やっぱり男性はモデリングよりもカービングの方をしたいみたいですね。
ペンたて レザークラフト教室 革工芸教室
ろうけつ染を黙々と頑張るIさん、細かい葉が多い作品なので時間がかかっていますが、
今日は葉の染めが終わり、枝に入りました。次回完成かな〜〜
ろうけつ染の絵 レザークラフト教室 革工芸教室