〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 月曜クラス 3月1回目

HOME > レザークラフト 教室 月曜クラス 3月1回目

今日は満席オーバーの予定。気を引き締めていかなくちゃと覚悟していたら、
昨日お一人が仕事の都合でお休み。
今日になってバタバタと3人がご家族の病気でなどでお休みの連絡。
結局、日曜からの振替のお一人がいらして5名の授業になりました。

Kさん、お人形の絵が着々と進んでいます。
これ、これから色々なものが付いてきます。今までに無い絵、とても楽しみです。
教室展に間に合うと良いなぁ〜〜
人形の絵 レザークラフト教室 革工芸教室
Hくん、頭とお尻シリーズのブローチ製作中
工具入れのポーチまでわんちゃん。あ、これは残念ながら布製でプリントです。
でも500円だったんですって。私も欲しい(笑)
犬の革製ブローチ レザークラフト教室 革工芸教室
AHさん、私の作品を見てキャリアショルダーの型紙を写しています。
写す時も結構適当に写している人が多いので、左右対称できちんと写せる方法からスタート。
紫は染色する革、赤は色革、緑は裏布、茶色は芯や付属品というように
裁断する枚数を色で囲っています。写真は茶色で囲っているところ。
そうすれば間違えないでしょう?
型紙写し レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、バッグが着々と出来ています。今日はひねりと手カン選び。
ひねりが無茶苦茶ある。こんなに有ったら、一生買わずにすみそう。
バッグにぴったりのを選べました。

ひねり....バッグのかぶせ(蓋)の開閉のために付いている金具
手カン....手紐やショルダー紐をつけるための金具バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
日曜から振替のMさん、コインボックス の染色&カービング。
教室展に出したいそう。次回頑張りましょうね!
コインボックス  レザークラフト教室 革工芸教室