〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス3月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス3月1回目

昨日 3月7日は木曜クラス3月はじめの授業。
月曜から振替でおひとり参加。月1回の生徒さんが来ない日なので8名の授業。
教室展に向けてみんな追い込み中。

大きな鏡を作ったANさん、裁断するまでの寸歩合わせだけでも大変。
おまけに土台を作ってくれた建具屋さん、上下を間違えて急遽手直し。
まぁ、革で包み込んじゃうので修正部分は隠れちゃいますから、
寸法通りに仕上がれば問題なし。
鏡 レザークラフト教室 革工芸教室

米沢からのYWさん、立体造形の箱物が終盤に入っています。
今回は明るい色使いで仕上げます。なかなか良い感じに進みましたよ〜
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、ティシュボックスの裁断のための型紙作り。
内側の絞り染め、とても綺麗に出来ました。
ティッシュユボックス祭壇 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、鏡の張り込み中。
長い間かかって出来上がった作品、カットするまでに慎重にサイズを合わせ、
祭壇にも最新の注意を払いでここまできました。次回張り込み完成出来上がります。
鏡貼り込み中 レザークラフト教室 革工芸教室
Jさん、シェリダンスタイルのカービング中。
面白くなってきて刻印が欲しくなり、ネット(メルカリ?)で購入。
夢中で3時まで叩いていたそうです。音は大丈夫だったのかしら??
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替の TKさん、可愛い人形の絵に飾る羽の着色中です。
面白い絵になりそう。感性が楽しみ。残念ながらこの作品は今年の展覧会には並びません。
もう展示作品ができているので、ご本人も来年の展覧会用と言って作っています。
革の羽飾り レザークラフト教室 革工芸教室
そして後お二人.....写真撮るの忘れてる〜〜、ごめんなさ〜〜い!!