〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス2月2回目

2月21日木曜日、木曜クラス、やっぱり賑やか〜〜
始まってしばらく、2週間分の話したいことが飛び交う。
ま、それだけ楽しんですけどね。

木曜だけが午前・午後のクラスを作っているので、
午前だけ受講の方がお二人いらっしゃるので午前中は満席。
午後はお二人分空きができます。午後だけってなかなかいらっしゃらないですよね〜
やっぱり遠くからいらっしゃる方は時間的にも1日になりますから。

KKさん、裏に使う革を絞り染め中。
以前本に絞り染めの技法を紹介する時にこの状態を見て、
カメラマンさんと記者さん、こてっちゃんって言ってました。
残念ながら私、こてっちゃん食べたことがなく、そっくりなのかわかりませんでした〜
どうです?似てますか??
絞り染め レザークラフト教室 革工芸教室
 ANさん、バーニング中です。大きな鏡をバーニングで作ったので慣れたものです。
その鏡の土台、お願いしていた建具屋さんと連絡が取れなくなり困っていたところに救世主。
お値段も思ったより安く作ってもらえそうで大助かり。
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、時計のレースかがりも終わり、持ってきた時計に貼り付けて仕上げ材を塗っています。
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
Jさん、カービング2作目にこれに挑戦したのは厳しすぎたみたい。苦労しています。
唐草の流れがわからないとどちらを潰すかわからないですものねぇ。
でも、ちゃんと見本あるんですけどね。
シェリダンスタイル レザークラフト教室 革工芸教室
MIさん、ハンサムドラゴンも綺麗に仕上がり、ボーダー柄の仕上げ。
染色まで進みました。出来上がり楽しみですね〜〜
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、妹さんのスマホケースを作っています。
自分のでない場合、実物が手元にないのでより慎重になりますね。
スマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
米沢からのWさん、今年は雪で来られないこともなく、着々と制作が進んでいます。
次回は染色。仕上がりが楽しみです。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
日曜から振替出席のMFさん、染色が終わり、次からは仕立てですね。
教室展までスピードアップして頑張りましょう!!
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
あ〜、Iさん写し忘れた。ごめんね〜〜 でも、Iさんのクッション、次回は仕上がりそう。
色違いのペアのクッション。楽しみです。