〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス2月2回目

平日のクラスでは一番人数が少なかったこのクラス。
昨年から入会の方が続き、満席状態に。
月に1回の方がいるのでその方がみえたら満席オーバー

教室の定員、うちの場合4人がけの作業机が3台あるので12人は入るのですが、
しっかり指導するには8人くらいがいいかなと一応8人定員にしています。
もう一つの作業机は大作を作る方と、
お休みした時に他のクラスから振替の方のために空けてあります。

講習会の時は裁ち台でも作業していただいて16名なんてこともありました。
講習会のように同じ作業なら16名も可能ですね〜
でも、普段の教室は全員違うことをしているので8人から10人が限界。

前置き長くなりましたが、今日の教室。今日も全員違うことをしています。

TKさん、持っているお人形をカービング。
染色が終わったら、いろいろな技法を使って完成させます。
完成が楽しみです〜!!
革絵 人形 レザークラフト教室 革工芸教室
SUさんモデリングの課題、メガネボックスを製作中。
今日は染色、かなり進みましたよ〜。次回は完成ですね。
モデリング レザークラフト教室 革工芸教室
NMさん、タウンリョックの染色中。ベテランなので仕立ては自分でできるから
次は完成して持ってくるかな〜〜
タウンリョック染色 レザークラフト教室 革工芸教室
AHさん、課題のラウンドファスナーの周りをレース(革紐)でかがっています。
完成しました〜〜。あ、写真撮り忘れた...
レースかがり レザークラフト教室 革工芸教室
MHくん、お尻シリーズのブローチ。ますますリアルに。面白いものができそうです。
お尻シリーズ レザークラフト教室 革工芸教室
MOさん、またまたかわいいオリジナル図案で製作中、一つはスタンダードな染色で、
一つは明るい色で、制作してみることにしました。楽しみですね〜
小さな絵 レザークラフト教室 革工芸教室
YNさん、バッグの仕立て中。玉革がとても綺麗に付けられました。
完成が楽しみですね〜〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のHTさん、カービング初めてなのにとても上手。これからがとても楽しみです。
今日は染色まで進みましたよ〜。次回仕上がるかな?
初めてのカービング レザークラフト教室 革工芸教室