〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト 教室 2月日曜クラス1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 2月日曜クラス1回目

今日のクラス8名中3人お休み
第3日曜からお一人参加で6名での授業になりました。
やっぱり日曜日は男性も来やすいのか、このクラス8名中3人男性。
第3日曜は6名在籍が女性がお一人だけ。
平日もシフト制のお勤めの方が見えてます。男性もどんどん増えて欲しいなぁ〜
レザークラフト 楽しいですよ〜〜 もちろん女性も大歓迎!!

JT さん、初めてのバッグ挑戦中。手縫いはお家で勧めてくるという。
やる気満々! 素敵なバッグになりそう。頑張れ!!
なんかちまちまやってるように写ってますが、中ポケットのファスナーの端を始末しています。
仕立て中 レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、レコの髭を付けています。ねこのひげ、本物です。
色々工夫したけど、やっぱりリアルじゃない。
で、悩んでいたら、個展をしたギャラリーのオーナーが
木彫りの人は髭だけ本物使ってますよって教えてくれました。
猫を飼ってるお友達に頼んで抜け落ちた髭を集めてもらってます。抜いてませんからね〜〜(笑)

この作品、完成しました。後ほど生徒作品でアップします!猫の髭 レザークラフト教室 革工芸教室
NNさん、干支のペンケースとコインボックスと平行にメガネボックスを製作中。
カービングが終わって染色しています。
染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
ここまで染まりました。
染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
MSさんもカービング終わり、染色中。
ブルー地にピンクが入れたいとのこと。難しい注文ダァ〜!!
でも希望のようにできるよう考えてアドバイスしていきます。
スマホカバー染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
新しく入ったSMくん、経験があるので綺麗に彫れました。
名刺入れの型紙起こし&裁断、手縫いまで行きました。次回は完成。楽しみ!!
名刺入れ レザークラフト教室 革工芸教室
第3週から参加のMKさん、ペンダント作成中。
作ったものは全部手元に置き、欲しいと言われたものをもう1点作るそう。
確かに次に作るのに実物があると参考になりますよね〜
今日も1点完成、後ほど生徒作品にアップします〜ペンダント製作中 レザークラフト教室 革工芸教室