〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 月曜クラス1月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 月曜クラス1月2回目

今日の写真、イマイチ絵にならないものばかり。
これ、ひとえに私の写真を撮るタイミングが悪いのですが。
昨日は満席の8名。うちお一人は体験受講。
8名全員違うことをしていて、それに目を配っていると写真なかなか撮れないのよね〜
と言う言い訳をして写真アップします〜(笑)

Nさん、バッグのカービング部分の染色。周囲に梨地を施しています。
染色・梨地 レザークラフト教室 革工芸教室
Mさん、リュックの型紙を写しています。教えに行っている教室で生徒さんの希望だそう。
この形の大きいのは作っているから、型紙さえあればできますよね〜
型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
Oさん、金彩画の凹凸をつけています。
金彩画、普通のカービング、モデリングのような深さがあると金箔が切れてしまって出来ない。
以前に自分の技法に使いたくて、出来ないって言わずに
なんとか工夫しろと言われたことがあるけど、どう工夫しても無理なものは無理。
金箔の性質が分かっていれば、やらなくても結果は見えます。
ということで、Oさんは刻印を打たずに軽く押し付けています。
金彩画の模様付け レザークラフト教室 革工芸教室
Hさん、課題のラウンド札入れの染色が終わりました。この後サビ入れ、タッチ着色までできました。
ラウンド札入れ レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、バッグの仕立て中、いい感じに出来上がってきました。
袋物の仕立てで裏が見えてますが、この後ひっくり返していい感じになりました。
シャッターチャンスだったのになぁ〜
次回は出来上がるから、生徒作品でアップします〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
Hくん面白い革を見つけてきて、インレイするそう。
手慣れた様子でくり抜く形をカットしてヘリを磨いています。
減り磨き レザークラフト教室 革工芸教室
Tさん、シェリダンスタイルのカービング、オイルアップした革が乾く間、
もう1点カービングしています。2点目、ぐっと上手になっています。
オイルアップ中 レザークラフト教室 革工芸教室
今日体験受講のSさん、コインボックス を手縫いしています。
入会決まりました。昨日は特別お休みだったそうで入会のクラスは日曜日。
第1日曜は満席なので、第3週に入ってもらいました。
あれ〜、第3週女性1名だけ。あとは全員男性だわ。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室