〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染め金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染め金曜クラス

昨日1月18日の教室、6名在籍のうちお一人長期休会。
お一人は教えている教室と重なってお休み。
第3週にしちゃったのがいけなかったのよね。
木曜日と繋がらないけど11日にいておけばよかったかも。
と言うことで4名の授業となりました。

Yさん、落ち葉の色の微妙な変化を染色中。
しっかり下染めしてから蝋の技法を使っての染色に入ります。
ろうけつ染下染 レザークラフト教室 革工芸教室
Mさん、蝋かすりに頑張っています。
自分では気に入らないみたいだったけど、やはり長くろうけつをして経験しているので
なかなか上手に蝋がおけています。自分で見て不満というのはまだまだ伸び代があるということ。
頑張って〜〜!!
ろうけつ染 蝋かすり レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、蝋かすりの作品の図案を決めています。
作るものは先日講習を受けたミシン講習の課題を生かして帆布のバッグ。
染めた革と組ませてどんな感じに出来上がるか楽しみ〜
ろうけつ染 図案 レザークラフト教室 革工芸教室
Oさん、コルクを使った蝋スタンプ。この技法なかなか面白いものが出来るんですよ。
でも、スタンプしているところ撮り忘れた〜〜で、染め上がった作品です。
Oさん、いつもユニークにバッグに取り入れて変わったデザインのバッグを作るので、
この作品どうなるか楽しみ〜〜!!
ろうけつ染 スタンプ レザークラフト教室 革工芸教室