〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト 教室 1月水曜クラス1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 1月水曜クラス1回目

今日のクラスは残念ながらお二人休み。
お一人はお子さんのインフルエンザ、流行ってるみたいですね〜
気をつけなくちゃ。皆様も気をつけてくださいね〜

今日は3人型紙起こし。夢中だったせいか静かな教室でした(笑)

Mさん、バッグに薔薇のカービング。
この薔薇具象的に陰影をつけるのでパターン化された打ち方より難しい。
ちょっと大変だったようだけど、よく頑張りました。
バラのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、干支のストラップ作ってます。
この後、既製品のバッグが気にいらないとのことで革の木の葉を縫い付ける準備。
面白いものになりそう
干支のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
体調不良でお休みしていたYさん復帰。干支の置物1対、ストラップ10個、キーホルダー10個
なんでも大量に作るYさんだけど、これも頑張ってます。

そしてもう一つのテーブルの3人、全員が型紙起こし。
3人いっぺんに違う型紙って、教えるの結構大変だわぁ〜

TNさん、角形のトートー。
今回はマチと底をどうの寸法と同じ寸法で裁断して作る方法。カチッと仕上がります。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室

TKさんは口金のバッグの型起こし。
型紙を理解するのは難しいみたいです。
口金型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
T Tさんも型起こし。やはりトートー。こちらのデザインは中縫い。
そして内側にかぶせ付き。ちょっとややこしくなるけど、使いやすいのができそう。
型紙起こしトートーバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
今日、体験教室にみえたZさん、かわいいお嬢さん。大学院生だそう。
バイトと授業のスケジュールで受講日を決めるそう。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室