〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス1月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス1月2回目

1名定員オーバーだったこのクラス、お一人が体調で退会というか長期休会。
早く元気になってまた顔を見せてほしいものです。
そして今日は3名お休み。5名での授業でした。

TNさん、いよいよバッグが形になってきました。
横に合わせている色革、写真よりもう少しピンクが強いのです。
シルバーがかかっているので写真撮ると白くなっちゃうんですよね〜
この革、同じクラスで昨年亡くなったSさんのものをみんなで引き取りました。
こんな風に同じクラスの方の手で形になってSさんも喜んでいるでしょ。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、やはりSさんの革を使ったバッグに
ワンポイントでカービングしたものをつけたバッグを作ります。
先ずはカービングしたもの。とても綺麗に彫れました。
ワンポイントカービング レザークラフト教室 革工芸教室
そして染色中。
ワンポイント染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
仕上がったのがこんな感じ。
これちょっと予定とは違ったのですがいい感じに仕上がりました。
ワンポイント仕上がり レザークラフト教室 革工芸教室

MKさん、課題のペン立てを作っています。先輩方もいいわねぇ〜作ろうかなぁ...
今日は染色がかなり出来ましたので、次回は仕上がるかな? 楽しみ〜〜
ペン立て レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、バッグのカービングが終わりました。いい感じでしょ?
バラのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
そしてそのバッグの型紙を写しています。次回は革の裁断ですね。
型紙写し レザークラフト教室 革工芸教室
T Tさん、バッグの裁断中。TNさんと同じ革を使っています。
バッグ裁断 レザークラフト教室 革工芸教室