〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 12日曜クラス2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 12日曜クラス2回目

今日は日曜クラスの2回目。
第1日曜からの振替3名の予定がお一人風邪が治らずキャンセル。
第3日曜クラスの生徒さんもメールで休みの連絡があり7名の授業になりました。
9名で大変なのを覚悟していたので少しだけ楽になった見たい。

ろうけつ染とクラフトを一緒のクラスで教えている唯一のクラスで
一人ろうけつ染を頑張っているIさん 
紅葉の葉を逆ヒビで染めるために下地染をしています。
逆ヒビは元をしっかり染めなくてはいけないので今日は1日染めていました。
よく頑張りました。これいい作品になりそう。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、本に載っている私のペンダントのカービング中。
次回は染色です。楽しみですね〜
羽ペンダント レザークラフト教室 革工芸教室
第1日曜から振替のNさん、めがねBoxのカービング中。
これ、結構手強い模様ですが、よく頑張ってます。カービングもう一息。
メガネBoxカービング レザークラフト教室 革工芸教室
同じデザインで制作しているUさん、こちらは染色も終わり仕立ています。
形になってきて構造が見えてきました。
メガネBox仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
第1日曜から振替のFさん、バッグの裁断中
以前から構造していたバッグ、初めてには難しすぎると言うことで少しシンプルなバッグに変更。
カービング部分のデザインも始めました。
革裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
Aさん、ペンダントの染色中。小さくてよくわからないかなぁ〜
貝の螺鈿も出来て素敵なのが出来ました。
ペンダント制作 レザークラフト教室 革工芸教室
お一人写真撮り忘れ〜〜
今日1日作っていた干支はちゃんと撮影したので、後ほど生徒作品でアップします。