〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス12月第1回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス12月第1回

12月2日、12月初めての教室でした。
初め中国のお話が12月1日帰国でしたので、万が一国内線の飛行機遅延で国際線に乗れない時のために、
連絡メールを事前にクラスの生徒さんに入れ準備していました。
なんのことはない、予定が変わっていて帰国は1日早いチケットが来ていました。
1日延びたじゃないからいいですけどね。

心配したマイナス11度(行った当時の最低気温)の長春は雪もなく、
遅延はなく北京空港での乗り換え時はたっぷりあり安心の帰国。
ゆっくり1日休んでの教室でした。

ASさん、来年の干支のウリ坊の絵の着色中。可愛いのが出来ました。
干支の絵 レザークラフト教室 革工芸教室
JTさん、バッグのファスナー止めの部分を製作中
なかなかいいバッグが出来そうです。
バッグの部品 レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、ミシン講習会のバッグ仕上げ中です。
講習会の話、役にたっているかなぁ〜
帆布のバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
3週からの振替のJMさん、カービングの2作目に入ります。
パス入れ レザークラフト教室 革工芸教室
この日から入会のSMくん、経験者ということで希望の作品から。
でも、スーベルカッターが全くきれなくなっていたので午前中は研ぎでした。
ま、切れないスーベルじゃぁ、なんともなりませんからね。
これからはマメに研ぎましょね。
カービング中 レザークラフト教室 革工芸教室
1週目はお休みが多いのだけど、今回は半数以上の4名お休み。
振替と新入会がなければ寂しい授業になるところでした。