〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス11月第3回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス11月第3回

第3日曜日、第1日曜日からの振替がお二人で満席の予定がお一人休み。
少しゆとりができたかと思ったのですが、
ろうけつ染の生徒さん含めて、8人やっぱり結構大変でした。 
図案整理や教室の準備をもっとしっかりしていかなくてはいけませんね〜

日曜日、唯一ろうけつ染を頑張っているIさん、
作品が完成して新しい図案を構成、トレスフィルムに移しています。
図案移し レザークラフト教室 革工芸教室
Aさん、ろうけつ染をした革でスマホケース製作中
スライダーを使って、カメラの穴は開けずに仕立てます。
ろうけつ染のスマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、娘さんへのペンダントが出来上がって、今度は羽のアクセサリー。
やっぱりお嬢さんへ。お父さんから作ってもらえるなんていいですよね〜
羽のアクセサリー レザークラフト教室 革工芸教室
Mさん、高等科の課題に入りました。今回からスーベルカッターでのカットが入ってきます。
初めはキーケース。いい感じに彫れています。
キーケースカービング レザークラフト教室 革工芸教室
Hさん、コインケースの仕上げ。周りをレース(革の紐)でかがっています。
これ完成しました。後ほど、生徒作品にアップします。
コインボックス かがり レザークラフト教室 革工芸教室
Uさん、猫のメガネボックス、裏を作っているところです。
中を臙脂にしてしゃれたボックスになりそう。
メガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室
1週目から振替のSさん、来年の干支の猪の絵を彫っています。
うりぼう、なかなか可愛い!
うりぼうカービング レザークラフト教室 革工芸教室
同じく1週目からの振替のFさん、基本的なバッグをまず仕上げて
バッグの仕立て方を勉強してから自分のオリジナルを作ると言うことで、
私の型紙を写しています。この後革の裁断までできました。
型紙写し レザークラフト教室 革工芸教室