〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 木曜クラス10月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 木曜クラス10月1回目

今日はうちの教室で一番賑やかだけど楽しいクラス。
今日もやっぱり楽しく授業が終わりました。

KKさん、お母様が買ってあったスリッパラックを完成すべくカービングしていたものをはめ込む作業。この半製品、はめ込むところが全部面取りしたように斜めになっているのが仇で、大きさを取るのもはめ込むのもすごく難しい。今の半製品のようにはめ込み部分がまっすぐであれば今日完成だったのですけど、ずいぶん手間がかかってしまいました。ちょっと加工をするアイディアで次回より良いものができそう。大変だったけど、頑張りましょうね!
スリッパラック製作中 レザークラフト教室 革工芸教室
米沢からのWさん、立体造形の模様の部分をコツコツ頑張っています。面白いデザインになりそう。
楽しみです!!
立体造形製作中 レザークラフト教室 革工芸教室
Iさん、クッションのもう一つ色違いを染めています。
とても綺麗にぼかし染めができています。こう言う染めをした後は必ず周りもしっかり濡らして乾かさないと、水が浸みている部分がシミになってしまいます。
クッション染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
Yさん、鏡いよいよ仕上がりです。細かい図案よく頑張りました。
あ〜、特注の台、どうなっているのか連絡しなくちゃ。
鏡染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、時計の仕上げです。文字の部分はターコイズを埋め込むことに。そして今日完成しました。
後日、生徒作品にアップします。素敵なのが出来上がりましたよ〜
時計製作中 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、スマホカバーの仕立てです。周りをレースかがりで仕上げたいとのことで、スマホカバーをレースかがりにするのは初めて。楽しみです。
スマホカバー製作中 レザークラフト教室 革工芸教室
Jさん、半製品のリュックにメッシュを手作りしてはめ込んでいます。
このリュック、エルさんで格安で手に入ったもの。なかなか良いものが出来ました。
リュック製作中 レザークラフト教室 革工芸教室
そして新入会のHさん、自己流でやっていたスタンピングの染色中です。
可愛い色が差せると良いですね。
小物染色中 レザークラフト教室 革工芸教室