〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス9月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス9月2回目

今日は水曜クラス。お二人休みで7人。なのにお一人写真撮り忘れてる〜〜
おかしいなぁ、袋物仕立てなので裏しか見えないからと
ひっくり返して表が見えた時に写したはずなのに.....チェック不足だわぁ。
写し忘れたKさんの作品、次回は仕上がり。しっかり作品紹介します。

家庭の事情で8月と9月1週目お休みだったOさん復帰
象嵌の絵、いよいよ完成です。

Tさんも周りを手縫いしたら完成です。いい色に下がりました。
ティッシュボックス レザークラフト教室 革工芸教室
この後、組み立てて手縫いしています。
ティッシュボックス手縫い レザークラフト教室 革工芸教室

Nさん、小物の染色中です。刻印のA 98トスーベルカッターのラインだけで稲穂を表現しています。
革染色 レザークラフト教室 革工芸教室

MKさん、カービングでペントレー製作中。
カリキュラムのペントレーと違って自分の革を使って仕立てます。
ペントレー レザークラフト教室 革工芸教室

Mさん、コインボックス のワンポーントカービングがまだだと言うので、シェイブパンチでくりぬいてそこから違う皮をのぞかせることを提案。早くできるように提案したけど、結構凝ってきちんと型を作って制作しています。
※ シェイブパンチとは先端がいろいろな形(星・ハート・しずく・三角・菱形など)をしていて、
 その形に革をくり抜くための工具。
シェイブパンチ レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、お友達の古くなったバッグ修理中。
修理って結構大変だけど、お友達に頼まれると断れませんよね〜
でも、新しく生まれ変わって喜んでもらえると苦労したのも吹っ飛びますよね。
バッグ修理 レザークラフト教室 革工芸教室