〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 9月ろうけつ染木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 9月ろうけつ染木曜クラス

今日は革ろうけつ染クラスの授業日。
元々、木曜クラスは4人しか在籍者がいないのにお一人骨折でお休み。
おそらく来月くらいまでお休み。
寂しいかなと思ったけど、革工芸クラスのCちゃんが先週木曜のお休みの代わりに振替出席。
明るくて可愛いCちゃんのおかげで楽しい授業でした。

Yさん、思ったように染まらなかったゆり、ステンドグラス風に修正しています。
この技法、なかなか面白いものができるんですよ。

Sさん、新しい染色が始まりました。Sさんも、作りたいもののイメージがはっきりしているので、そのイメージに染まる様に技法や色をアドバイスするのが私の仕事。
ろうけつぼかし染め レザークラフト教室 革工芸教室

Eさん、今日染め上がりました。蝋を剥がしたのを撮るの忘れた〜〜
ろうけつ染蝋かすり レザークラフト教室 革工芸教室

振替出席のCちゃん、バーニング、スタンピング、アクリルの着色で彼女らしい作品が出来上がって来ています。彼女の個性を生かす方向が見えて来たのにもう1回で帰国。残念だわ〜
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室