〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

第1回ミシン講習会

HOME教室ブログ > 第1回ミシン講習会

今日勝村岳先生を迎えてのミシン講習会。
いやぁ〜〜充実した1日でした。

ミシンの糸かけも、どうしてここにかけるのか、納得すれば覚えますよね。

他にも色々勉強になることありましたけど、工業用を持っているならここをいじって調整できなければ、仕事にならないでしょ!っていうポイントは、ミシン屋さんは弄るな!っていうところなんですよね。まぁ、確かにみんなが弄れて調整できたらミシン屋さん呼ばなくて良いですものね。
でも、そんなポイントまで教えていただけました。
もう1日講習お願いしているのでそれまでに自分でいじれる様にしないとですね。

何かを作り上げる講習と違って地味な講習会かと思いましたが、
勉強したい人の多さにびっくりした講習会でもありました。

また今月の27日に講習がありますが、この日もおかげさまで
申し込みが多くてキャンセル待ちの方がいらっしゃいます。
ご要望が多ければまた企画したいと思っていますので、その時はご参加くださいね。

講習会の様子です

ラッパを使ってもデモンストレーション
ミシン講習会の様子 レザークラフト教室 革工芸教室
見本製作中の先生
ミシン講習会仕立て説明 レザークラフト教室 革工芸教室
説明にみんな見入ってます
ミシン講習会説明中 レザークラフト教室 革工芸教室

説明に見入る レザークラフト教室 革工芸教室
先生の説明を写メってます
ミシン講習会説明中 レザークラフト教室 革工芸教室
説明中心の講習会、初めてでしたが内容充実。とても為になる講習でしたが、
技術勉強の講習会と違い、写真を撮るのはなかなか難しかったです。