〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 日曜クラス9月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 日曜クラス9月2回目

今日は日曜クラス2回目と言っても日曜日は1週目と3週目で出席者が違います。
やっぱり日曜2回というのは厳しいのか全員が月1回。

お休みの場合、振替自由なので1週の方が3週に出たり、3週の方が1週に出たり。
ところが、前にも書きましたが第1週の方が振り替えるの圧倒的に多い。
何故なんでしょうね??

今月も満席オーバーになり、今月の振替はできず来月回しになった方が出てしまいました。
そんな中、見学の方が入会決まりました。
もうすっこし増えたら日にち増やす様かな〜?
うれしい悲鳴なんですけどね。

Mさん、バッグの周りのレースかがり。黄色くて可愛いバッグが出来上がりますね。
次回は完成しそう。
バッグレースかがり レザークラフト教室 革工芸教室

Hさん、パス入れの手縫い中なんだけど、この手つきなんか変。
何をしてるタイミングで写真撮っちゃったのかなぁ?
手縫い中 レザークラフト教室 革工芸教室

Aさん、ペン立てを作るそう。これに使う刻印。ブラックツールを貸してあげたら気に入って欲しいとのこと。10月には受け取れるけど、Bob Beardさん、今から頼んで間に合うかなぁ〜
スタンピング中 レザークラフト教室 革工芸教室
TSさん、飼っているいるハリネズミの小物入れ、いよいよ仕立て。
床革で試作までしたのに寸法が変、合わせて見たら5mmほど大きい。
口金ものは裁断する時にサイズシビアにしないと後々困る。
いえ、すべての仕立てに言えることですけど。
でも、こういう時に対応でいないと先生としてはダメなのでなんとかしました〜〜
仕立て中 レザークラフト教室 革工芸教室
Uさん、薔薇のお花が出来上がってメガネボックスの染色中。
薔薇のお花はまた生徒作品にアップします〜〜
手縫い染色中
ASさん、フィギャカービングに挑戦、なかなかいいセンスです。
次回は着色ですね〜、頑張りましょう!!
フィギュアカービング  レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、お嬢さんのリクエストのペンダント着色完成。次回はヘリ磨きをすれば完成。
お嬢さん喜んでくれるといいですね。
革のペンダント レザークラフト教室 革工芸教室
Iさん、しばらくろうけつをしていたAさんが革工芸クラスに戻ってしまったので、また一人になってしまったけどコツコツろうけつ染頑張ってます。
今日から新しい課題、葡萄に挑戦。いい感じに染まっています。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
Fさん、面白いことしていたのに早退してしまったので写真撮り損ないました〜 残念!!