〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト 教室 ろうけつ染金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 ろうけつ染金曜クラス

今日はろうけつ染の二日目、今日のクラスでもお一人骨折した方がありお休み。
ろうけつ染クラスに連続でなんて、移るわけじゃないのになんで〜?
お二人とも早く治りますように。
もう一人暑さに弱いのでということで、8月はおやすみ。
4名の授業でしたが、お一人革工芸クラスからの振替。
ろうけつ染の時の振替は通常別の机で制作してもらうのですが、
今日は少ないのでみんなと一緒に。その方が楽しいものねぇ〜

Yさん、ノブドウの染色中。実も葉も染め終わったのでバックグラウンドをぼかし染め中。
布と刷毛を使ってバックグラウンドの雰囲気を出していきます。
ろうけつ染ぼかし染め レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、新しい作品にかかっています。マッチを使っての点描技法。簡単なようで難しい。
まぁ、初めてですからね。何事も経験、頑張りましょう〜!!
ろうけつ染点描 レザークラフト教室 革工芸教室
ベテランのNMさん、やはり点描中。やはり長年の経験が物を言っていますね〜
Kさん、NMさん目指して頑張ってね。RMさん、蝋かすりが終わったお花を伏せ蝋(ひびの入らない蝋)で伏せています。
残念ながら今日終わらなかった。次回は完成ですね。
ろうけつ染伏せ蝋 レザークラフト教室 革工芸教室
革工芸クラスからの振替の Iさん。ウエストポーチの仕立て中。
ウエストポーチ制作中 レザークラフト教室 革工芸教室