〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト 教室 日曜クラス8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 日曜クラス8月1回目

暑さのせいか、おやすみ続出4人もお休みになりました。
3人授業になるところ、第3週からお一人振替、
今日と明日の2日講習で韓国からいらした生徒さんが参加。
5人の授業になりました。

Mさん、パーツを組み立てるバッグ作っています。
以前に作って、とても使いやすい大きさだということでもう1点制作中。
組み立てバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
組み立てバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、パス入れの手縫いの穴を開けています。ちょっと写ってるのハズキルーペ?
100均でメガネにセットするはズキルーペと同様の機能のもの買ってもらったけど、
軽いメガネにセットすると重くて落ちる。
これはしっかりしたメガネにセットしてやっぱりハズキルーペも必要かな?
パス入れ レザークラフト教室 革工芸教室
Sさん、ティシュボックスに使った覗き猫、手持ちの半製品に使いたいとのことで製作中。
今日出来上がりました。完成品は後ほど。
猫 レザークラフト教室 革工芸教室
第3日曜日から振替のHさん、初等科の作品でバラのカービング勉強中
初等科カリキュラム レザークラフト教室 革工芸教室
韓国からの生徒さん、フィギュアカービンがしたいとのことで、
ロングコートチワワに挑戦中。明日は完成できるように指導しなくちゃ。
でも、時間前に終わりそうな勢い。
この方、スタジオタッククリエイティブから出版された
『レザークラフト の技法・フィギュアカービング編』を見て
色使いが気に入って受講を決めたそう。
事前に来たメールに「先生の作品を本からよく見ました。とても綺麗で、幻想的な感じでした。」
と、あり染色に特徴があると思っている私としてはとても嬉しい文章でした。
フィギュアカービング  レザークラフト教室 革工芸教室