〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 ろうけつ染金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 ろうけつ染金曜クラス

一昨日7月13日はろうけつ染の教室。
お一人お休み、でも木曜クラスのSさんが以前に休んだ分の振替で参加。
結果、在籍の6名と同じ人数の授業でした。

Mさん、カービング向きの図案を染めているので苦労しています。
これ、アールヌーボーからヒントを得て描いた図案だけど、
やっぱりろうけつに向いた図案とカービングに向いた図案は違いますからねぇ〜
でも、今回染めてみたことはすごくプラスになったんじゃないかな。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、基本の図案、他の人の4倍以上の大きさを染めているので大変。
でも、蝋置きの勉強にはとてもよかったと思います。
そして染め上がり。
ヒビの入りも色分けするための伏せ蝋もなかなか綺麗に出来ました。💮です。
ろうけつ染基礎 レザークラフト教室 革工芸教室
蝋を取ったところ
ろうけつ染仕上がり レザークラフト教室 革工芸教室
先月から入会のNさん、初めての作品が着々と進んでいます。
染め上がって蝋を取りました。
ろうけつ染初めての作品 レザークラフト教室 革工芸教室
蝋を取ったところ
ろうけつ染仕上がり レザークラフト教室 革工芸教室

Yさん、野葡萄の染め進んでいます。この後、実まで蝋置きが終わって
バックグラウンドの染めに入ります。
ろうけつ染野ぶどう レザークラフト教室 革工芸教室
振替出席のSさん、仕上げに入っています。
裏から盛り上げてレザーパウダーを入れて立体感を出しています。
完成がもうすぐ。楽しみですね〜〜
ろうけつ染仕上げ レザークラフト教室 革工芸教室
で、お一人Oさんの染色中の写真忘れました.....ので、作品の写真で
ろうけつ染あじさい レザークラフト教室 革工芸教室