〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト 教室 木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 木曜クラス

今日は遠くから参加の方が見ました。
福井県越前市。改めて日本地図調べてしまいました。
東京に来るのは結構大変そう。そんなところからの受講、ありがたいことです。
そして参加したのが一番賑やかなクラス。でも、楽しそうでした。

その1日参加のYさん、立体造形をしています。
講習会では1時間ほどオーバーでなんとかできたのだけど、
同じものをしているのではないのでお待たせする時間もあり着色できませんでした。
また東京に来るときに受講すると言うことで、今度は自分で型起こしできるように説明もしますね。
立体造形 れざークラフト教室 革工芸教室
ブラジルからのと行っても今は日本在住のCちゃん
バッグの仕立てに入りました。9月27日に帰国予定。
あと5回きちんと仕上げなくちゃね。バッグの仕事がしたいそう。
あと1年あったら、型起こしからきちんと教えられるのに時間がない。
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、フィギャアをしていたのですが、唐草をもう一度きちんとしたいと言うことで、
高等科の後半のカリキュラムの一つ『時計』を始めました。
これ一つ彫ったら勉強になりますよ〜
時計 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、大きな鏡のバーニングが終わり小物の制作。
このバーニングの工具、値段も安くソコソコ使えたのに廃止で残念。
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、細かい図案なのでなかなか大変。少しずつ進んでます。
鏡 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、スリッパラックの彫りが終わり、タッチ着色しています。
一面ずつデザインを変えてます。
着色 レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替出席のOさん、今までと違った技法でバラの花のエンボス&モデリング
いい感じに立体感が出ています。
染色 レザークラフト教室 革工芸教室
米沢からのWさん、履帯造形の蓋の部分の口元を製作中です。
蓋物は合わせるのが大変なのよね〜 あと一息がんばりましょう!!
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室


あ〜〜、また午前中のJさん、写真撮り忘れた....