〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス5月第2回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス5月第2回

今日は日曜クラスの授業、本来なら3週目20日の授業ですが、
アメリカワイオミング州のシェリダンで開催されるWorld lether Debutに参加のため、
今日に変更してもらいました。
今月は生徒の皆さんに迷惑かけちゃってます。

さてその教室、今日からAさん、ろうけつ染の方に移動。
今まで一人で頑張っていたIさん、喜んでいました。
しばらくクラフトをしていたけど、私が個展で展示したフクロウが染めてみたいと復帰。
でも、私のデザインのままでは無理だとずいぶん省略しましたが、これでもかなり細かいです。
でもさすが、今日1日でコーン(蝋で線を引く道具)での線引きは終わり。
次回から染色です。
ろうけつ染線描き レザークラフト教室 革工芸教室
今までろうけつ染を一人で頑張っていたIさんもコーンの線引き。
そして線引きが終わって、色分けになりました。
これからが結構大変なのよね。頑張って!!
ろうけつ染防染 レザークラフト教室 革工芸教室
TSさん、ネクタイの仕上げ。この写真じゃ、何しているかわかりづらいですよね。
布のネクタイのようにミシンをかけてひっくり返すわけにはいかないのですくい抜いしてます。
革のネクタイ レザークラフト教室 革工芸教室
Mさん、モデラのポシェットモデリング&スタンピングが終わって黄色に染色後、
白で拭き取りしています。良い感じに拭き取りできました。次回は色仕上げして仕立て。
ミシンもあるので、大丈夫かな? 男性の中にはミシンを踏んだことない人いるからねぇ〜
さて、Mさんはすんなり出来るかな? 頑張りましょうね〜!!
アクリル拭き取り レザークラフト教室 革工芸教室
Oくん、買っているわんちゃんを製作中。このわんちゃん、毛の感じがなかなか手強い。
でも、次回は仕上がって染色、可愛く仕上げましょうね。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
Uさん、シュナウザーの小銭入れ、染色&着色が終わって、仕立てに入りました。
なかなか良い感じに着色が終わりましたよ〜
フィギャアカービング(シュナウザー) レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、干支のコインボックス仕上げです。このシリーズなかなか人気でした。
今日でほぼ仕上がり(ちょっと宿題)、次回からは他の作品ですね。
干支シリーズ レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、立体造形、頑張っています。今日は口元が仕上がって、この後で模様の部分に入りました。
次回は模様の部分の上に薄い革を貼るところまでできますね。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室